8ble.me

ほぼ日weeksを買いました

2016.12.21

2年ぶりにほぼ日手帳を買いました.


手帳はずっと4月始まりを使っていて,2014年度はほぼ日weeksを,2015年度は適当にLoftで見つけた手帳を使っていたのですが,2015年度は全然手帳を使っていなかったのと,なかったら無いでなんとかなるなあと思い,今年度は買っていませんでした.(2015年度のはどうも気に入らない手帳だった)

が,今年度大学生になり,手帳が無いと困ることが増えました.高専の時は授業がクラス単位だったのでわかりやすかったけど,大学生になるとだいぶ変わってきますね. ということで1月始まりの手帳を今回買いました.

Motherはやったことないけど,ネスくん

ドット絵が可愛かったので,Motherをやったことが無いくせにネスの柄にしました. いままでLoftが近くにあったので現物を見ながら買えたんですけど,引越しをしてLoftに行けなくなってしまったのでネットで買いました. 現物見るまで不安だったけど,イメージ通りのものが届いて一安心…!

Weeksがちょうどいい

ノーマルのほぼ日手帳は1日1ページなんですが,それは正直しんどいです… 一度試したことがありますが,文字を書くのは好きだけど毎日書くことがだんだん負担になっていきました…

weeksでは1週間ごとに1ページなので必要事項だけ書くのにはちょうどいいです.1ヶ月おきのページには予定を買いて,週間ページの1日ごとの欄には体重と,お金の記録を買いています.家計簿みたいに書くのは3日坊主だったので,口座に振り込まれた金額と下ろした金額だけを記入することにしました. 1週間に1ページのメモページもちょうどいいです.


長財布と同じサイズ感とドット絵のデザインが気に入っています.これから1年間使っていくのが楽しみです.

    8ble.net Blog diary ほぼ日weeksを買いました
BACK TO BLOG